忍者ブログ

縁があって

母ちゃんダウン


母ちゃんダウ
昨日、母ちゃんは悪寒と喉痛と頭痛と関節痛で目覚めた。布団の中にいるのに寒い。

お仕事は電話で休ませていただき、痛い関節とオデコと喉のあたりに日本酒を摺り込む。そして、ワンコを庭に出し、シッコしてきてと頼む。雨だったのでシッコから帰ってきた2ワンコを拭き拭き。そして寝床へ。食欲ナシ。

次に起きたのは昼前、なんか食べないということで、ご飯に納豆。また日本酒を刷り込み寝床へ。ふわふわとしていくらでも寝られる。

次は夕方、ラーメンに野菜を入れて食べ、シッコに出し、またワンコを拭いて、また寝床へ。

そして夜、桃缶1個完食し、ワンコを庭に出し、ウンPして~と頼むも、ハクはしない。

可哀想だけど、こんな時もある「ウンPしないハクが悪い」とハクに言い、あきらめてもらう。

また寝床へ。ほんまによう寝た。20時間くらい寝たのとちがうやろか。

今朝、まだ関節に熱がいたようだが、朝は短い散歩でハクはウンPをしてくれた。そしてお仕事に。午前中はふわわんとしていたけど、なんとか過ぎて、1日も終わった。まだ頭がヘン。

夜の散歩もなし。ごめんやで~。

ハク:ほんま、散歩連れてってくれんのはかなわんけど、母ちゃんもいつでも元気というわけではないんやな。

凛太郎:せやで、ハク。ボクは母ちゃんの傍で看病してたからな。ハクもまあ、おとなしかったから。母ちゃんも鬼の霍乱ちゅうのが時々あるからな。ハクも庭でウンPしたりや。母ちゃんかて大変なんやからな。

ハク:ボクは自分の家でウンPするの、なんかイヤなんや。でもこれからするように努力するわ。

母ちゃん:ほんま我慢したら体に悪いから、凛兄ちゃんみなろうて、庭でしてや~ beautifulii Timess 春光明媚 Meditation Adolescent
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R